人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果発表

どうも、キョソです。

お久です。

ということで、1級建築士の結果発表です。







まあ、早い話が落ちました。


うむ。


1点足りませんでした。


まあこんな感じ。

結果発表_f0074782_13562.jpg



なんかねー、まあ、人生かけてオチをつけなくてもいいんですが、
私はこんな運命らしいです。


てか、まあちょっと強がりをいいますと、実際の自己採点でつけたら64点だったわけですよ。

資格学校に行ってまして、まあ、建築士関係の学校は、NとSが大手なんですが、私はNの方に行ってまして、そこの採点でも64点だった訳ですよ。


で、微妙だなぁーと思いながら2次試験に向けてダラダラと製図の勉強もしてまして、ようやくネット上に合格基準点が出まして、64点を見た瞬間、内心「やべ、通っちまった…、またあと1ヶ月勉強せんといかんなぁ」と思ってまして、でも実際合格番号を見ないと確信が持てないため、ネット上の合格番号を見たんですが、自分の受験番号を忘れてしまい、会社から学校Nの私の担当に電話かけました。



担当:「きょそ君の1番最初に見たんやけど、無いんだが・・・」


と言われ、よく理解できませんでした。

まあ、マークシートミスか?と思いながら、帰宅してからネット上の正解枝と自分の答えを見比べた結果、何故か63点と。

理由はまあ、学校Nが正解とした所が実は不正解だったというわけです。

確かに真の正解枝もあってるかもしれませんが、私が答えたのも普通だったら正解なんですよ。


学校Nが間違えたらいかんやろ!

てか、2問とも答えにしてよかろうもん!

とも思いましたが、まあしょうがない。


ギリギリの点数を取った私が悪いんですからね…


まあ、実際一夜漬けみたいな勉強しかしてないし、試験2週間まで合格Dランクだったので、今回通っても、運の要素が強すぎる部分があるなぁとは思いますが・・・

でもなぁ、なんだかなぁ…

やっぱり運でも通りたかったですね。

早く取って後で知識は補えばいいし…


また来年受けない事を考えると嫌になりますよ。



うーん…



まあしょうがない。


でもチト悔しい。



とりあえず、言いたいことは、早く発表をしろ!と。
マークシートで何で1ヶ月以上も期間があるのかわかりません。
本当にお金もかかるし無駄が多い。

この建築機関はただの天下り先になっているような気がしてなりませんね。


まったく…



とあま、自分の不甲斐なさを棚に上げて愚痴をいっても空しいだけですがね。



寝ます!




では。
by kyosoback | 2008-09-19 01:35 | 日々


<< 明けおましてオメデトウございま 中途半端 >>